このバイクと車のすべての始まりは、今からさかのぼること一世紀になります。当時は自動車工場で働いていた若者ののウィリアム・S・ハーレー氏が、同じ工場で働きながら生活していた、そして大親友であったアーサー・ダビッドソン氏と一緒にエンジン付きの自転車という当時にしては珍しく面白いものを作ってみようと考えそしてそれを実行しました。
それからたったの二年という時間をかけて試行錯誤を繰り返しつつ見事に第一のバイクを完成させました。これこそが人類の歴史上の記念すべき最初のハーレー・ダビッドソンとなりました。さらにこの第一号のバイクの完成を機会としてハーレー・ダビッドソン社を設立することになりましたが、この第一号のバイクの生産のみになりました、しかしながらそれから数年するとハーレーは車両運搬具の会社としては歴史的にも驚くべき成長と生産台数の大幅な増加を歴史に刻むことになりました。
そしてフェラーリとの洗車の方法の違いは極めて容易になっており、バイクは丁寧にそのパーツを磨きあげて洗車をすることが必要になりますが、フェラーリは車を洗うプロのサービスを利用してメンテナンスやその車の維持をしていくことが大変重要な手順となります。